Q 入社のきっかけは?

派遣社員として入り、その後社員登用されました。入社当初はまだ子供が小さく、土日休みの仕事を希望していました。恥ずかしながら建設コンサルタント業界自体知らなかったくらいで、派遣先からの紹介で本当にたまたまです!

1日のスケジュール

 8:30 ミーティング

週初めの朝に部員の1週間の予定を確認します。

 10:00 勤怠管理

タイムカード、日報、休暇届等を照合して従業員の勤怠の確認をします。

 13:00 社会保険手続き

入社・異動・退職に伴う手続きや、休業中の方の傷病手当金の申請書類など、様々な手続きがあります。

 15:00 社内回覧事項の作成

社内ネットワークシステムで従業員の皆さんへのお知らせをします。

 17:00 スケジュール確認

1日の仕事の進捗状況や新しく入ってきた仕事を整理し、翌日以降のスケジュールを見直します。

 17:30 退社

1日の仕事を終えます。

Q 仕事の内容

人事・労務全般
・社会保険手続き
・給与計算、勤怠管理
・就業規則改訂
・働き方改革関連業務
・求人関係
・安全衛生管理 などなど

Q 会社・仕事の魅力や、楽しいところ

従業員の皆さんが生き生きと働ける環境づくりを目指しています。従業員のために動くことは、やりがいを感じます。
私が入社した当初から時間単位の休暇制度などはありましたが、その後も法を上回る短時間勤務制度の整備などが成されました。従業員に寄り添って柔軟に対応してくれる会社だと思います。

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